節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おにぎり

先日していた大家族の番組。
その中でしていた「たぬき飯」こと、
揚げ玉とゴマ、麺つゆのお握りを作りました。

我が家では黒ゴマがなかったので白ごまを使いました。

旦那さんの感想は「味が薄い」でした。

麺つゆが違うのかなぁ?
濃縮タイプ?

我が家では牡蠣醤油を使った方が評判よさそうです。

この日は園のイベントでお握りが必要だったので、
3個作りました。

昆布入り、ゆかり、もう1つは鮭と高菜とゴマのお握り。

実は鮭と高菜とゴマのお握り。
風邪でしんどくて、コンビニでお弁当を買ったときについていた、
鮭と高菜を取り分けておいたもの。

昔、節約生活で芸人の春日さんが「仕分け」をやっていたけれど、
それのミニミニ版という感じです。

できるところから少しずつ。

今日も節約頑張ります。


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−