節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

仕事復帰までにしようと思っていること

仕事復帰に向けて、ママ友と話をしました。
同じく春に仕事復帰を控えているママです。

「復帰する前に何かしておこうと思ってることある?」
と聞かれて、
「食事の作り置きと、トイレットペーパーとか日用品の買い置きかな」
と答えると、大笑いされました。

ママ友的には「旅行」などの答えを想定したようです。

でも、確かに仕事復帰したら、
食事の準備は一番の懸案だし、
土日に多くの家事をこなさないといけないのに、
「今日中にトイレットペーパー買っておかないと、来週の土日まで持たない!」
なんてことがちょくちょく発生。

買いに行って帰ってくるだけで1時間は消費してしまいます。

それが時間と労力の消費だけでなく、
ちょっとしたことだけど、すごくストレス!

「だよね〜」と、激しく賛同してくれました。

というわけで、仕事復帰の前に、
トイレ用品や洗剤などの日用品は、
ある程度買い置きしておこうと思っています。

とりあえず、夏休みくらいまでの分は。

仕事復帰前にちょっとお金がドドンと出ていきそうです(^^;

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−