節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

在庫整理料理

昨日のお昼は、自宅から持参したインスタントのカップ麺とドレッシング(ほっともっとの)、それに、コンビニで買ったサラダでした。

コンビニでサラダを買うと高いなぁと改めて痛感。

それでもお弁当が作れなかった日は、
外食するよりは割安かなと思います。

クオカードを金券ショップで購入して、
少しでも安く買う方法を検討中。

でも、クオカードを買ってしまうと、
何だかちょっとお金を使っている意識が薄れてしまい、
それはどうなのよ、という危機感から、
まだ実行するに至っていません。

今のところ、クオカードをコンビニで利用するのは、
懸賞などでいただいたときのみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

リサイクルショップで散財したから・・・
というわけではないのだけれど、
土曜日の夜は、冷蔵庫や乾物棚の賞味期限が近いものなどを精力的に使ってお料理しました。

左下と中央は、
季節完全無視、問答無用のおそうめん。(笑)

左下のは、納豆とオクラと梅肉をのせ、めんつゆで。
中央下のは、レタスとトマトとゆで卵をのせ、めんつゆとマヨネーズをかけて。

私は梅肉のせの方が好みだったけれど、
旦那さんにはマヨネーズかけの方が好評でした。

更に、右上は「麺かぶり」のサラダスパゲティ。
帰省したときに母マリコに作り方を聞いて、
余っていたサラダ用スパゲティで作りました。

こちらは息子君が気に入ってくれて、
たくさん食べてくれました。

右下は、ブロッコリーの芯で作った炒め物。
その他は、おからナゲットと里芋煮の残りものです。

さっぱりしたものが多いけれど、
1人前、結構な量になったかな?

息子君は全て一緒のものが食べられるわけではないので、
一部同じものを、一部違うものを用意。

家族3人揃ってご飯が食べられるのは週末だけなので、
残り物を使っても、できるだけ楽しくにぎやかな食卓にできたらなぁと思っています。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

飲んでます☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−