節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

少しでも

昨日、娘ちゃんは38度台のお熱。
私は37度台のお熱。

娘ちゃんは熱があっても食欲があり、元気に動き回っていたけれど、私は食欲も元気もなくぐったり。

子供ってすごいです。

そんな娘ちゃんも眠くなってくるとグズグズ。
体調が悪いせいか、いつもよりぐずりがひどくて参りました。

偶然、息子君はファミリーサポートをお願いしていた日だったので、夜ご飯を食べさせてもらってきました。

これで息子君も普通にお迎えに行って、夜ご飯食べさせてってしていたら、私の体調がどうなっていたことか。
過去の経験から容易に想像できますが、いいことはひとつもない。(^^;

有償とはいえ、頼れるところのありがたさと、頼ることの勇気や必要性を改めて感じました。

仕事復帰後も、ファミリーサポートは予算をしっかり取って、定期的に利用させてもらおうと思っています。

夜中、娘ちゃんは何度もうなされて起き、なかなかなひと晩を過ごしました。
しかし、朝には熱も下がってほっ。

息子君も娘ちゃんのグズグズに反応することなくぐっすり眠ってくれて、朝起きたらとっても元気そうでした。

子供たちが元気で本当によかった!

あとは私の体調です。
昨日より少しマシになったものの、まだ熱が下がらないし、喉の痛みと頭痛も継続中。

ゆっくり休むといっても、完全に休息できないのが母親の辛いところ。

今日も朝から息子君の朝ごはんを作って食べさせ、保育園の荷物を整理し、洗濯をして、娘ちゃんのお世話をし。。。

でも今日は夕方から夏祭り。
私の体調を理由に参加しないわけにはいかないので、旦那さんの協力を得ながら、少しでも体調がよくなるように、可能な限りゆっくり過ごしたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


義母にもらったもの。
小袋になっているので、食べ過ぎなくてよいです♪


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−