節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ジャガイモ使いきり4品

お友達にたくさんじゃがいもをもらいました。

ご近所さんやお友達にお裾分けしても、まだまだたくさんある!

昨日は早速ジャガイモを使ったお料理4品を作りました。

一品目:ジャガイモのスイートポテト


息子君と作りました。
が、私がオーブンの余熱を忘れる大失態。
そのためちょっと焼きが甘くなってしまいました。(^^;

二品目:いももち


ほうれん草とチーズを入れました。

三品目:ポテトサラダ


今回作った中で、旦那さんの評判が一番よかったです。

四品目:肉じゃが


煮物は難しい。
煮くずれてしまいました。(^^;

今日もジャガイモを使った一品を作る予定です。

せっかくいただいたジャガイモ。
無駄にせず使いきるぞ~!

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


義母にもらったもの。
小袋になっているので、食べ過ぎなくてよいです♪


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−