節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夜ご飯はいらない

今日は会社の都合で夜ごはんがいらない、
と旦那さんから連絡がありました。

朝のうちにシチューは作っておいたので、
あとは昨日の残りの煮魚とアラカルトで、
子ども達と私の夜ご飯は済ませることにしました。

本当はもう一品作ろうと思っていたので、
その分浮きました。
ふっふっふ。

食費の節約になったと心の中でニンマリしてしまいました。

シチューは普段、お肉控えめで、
白菜や大根など、お野菜たっぷりのシチューが我が家の定番です。

が、今は白菜も大根も高い。(;;)

今回はカルビーの懸賞でジャガイモが当たったので、
ジャガイモたっぷりのシチューにしました。

消耗品もそうだけど、食品の当選もありがたいです。

大切にいただきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−