節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

みすぼらしい私

息子君のレギンスタイツを買いに行って、ふと鏡に映る自分が目に留まりました。


・・・なんか私、みすぼらしい・・・。(ノ_・。)


ジーンズはまだ体型が戻っていないからと仕方なくはいてる、
エスト大き目だけど、今にも膝が抜けそうなぼろぼろのもの。


トップスはリサイクルショップで買った授乳口付きのものだけど、
サイズが大き目なのでダボダボです。
しかも全然自分の好みじゃない柄。


帰省中、妹と話していたとき、
「授乳服ってあまりいい感じのものがない」
そんな風に妹は言っていました。
確かに妹が好きなテイストの授乳服はなさそうです。


お金を出せば可愛い授乳服も買えるのかもしれないけれど、節約家計の我が家。
期間限定と分かっているお洋服にお金はかけられません。


リサイクルショップで購入するとなると、柄や大きさなどはある程度目をつぶらないと難しいというのが実情です。


今持っている授乳服で、授乳期間が終わっても普通に着たいな、と思える服は1着だけ。
残りのものは何かに目をつぶって、妥協して着ているというのが正直なところです。


おしゃれな妹は「授乳服は買わずに、家ではTシャツで過ごしていた」そうで、外出するときは授乳することはなかったのだとか。


話をしながら「妹らしい潔さだなぁ」と思ったことを思い出しました。


鏡に映る、みすぼらしい私。


妹が出産したときとは季節が違うので、
今の時期Tシャツだけで過ごすわけにはいかないし、
生活のスタイルも「外出するときは授乳しない」
というのは私には無理だけど、
お洋服大好き!な私。


とにかくみすぼらしい私からは脱出したい!
少なくとも鏡に映る自分を見て、
自分で「みすぼらしい」なんて思う自分ではいたくない!


そんなこんなで早速家に帰って、妊娠前に来ていたお洋服を見直してみました。


箪笥の引き出しの奥から、少しサイズ大き目のジーンズが1本出てきました。
おかげで、膝が抜けそうになっているみすぼらしいジーンズとはオサラバできました。


ひとつひとつ引き出しを開けてお洋服を見ていくと、
授乳もできそうなゆったりしたお洋服が何着かありました。


うん、これなら家での授乳は問題なさそう。


お洋服の確認をして、目途がついたことで、どうにか気持ちも落ち着いてきました。


リサイクルショップで授乳服を買う前にこれをすべきだったなぁと反省。
無駄しちゃったな。。。


今更嘆いても仕方ないので、
買ってしまった授乳服は万が一用に置いておいて、
卒乳したらリサイクルショップへ売りに行こうと思います。


もういい年だけど、これからはキレイでおしゃれなママを目指すぞ~!


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


 HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−