節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物のオンパレード

先日のお昼ご飯は残り物のオンパレードでした。

息子君が朝ごはんで残したトーストとおかず、
賞味期限がその日までの焼き芋、豚まん、マフィン、
賞味期限が切れてしまったインスタントのお味噌汁、
早く食べないと危ない感じになってしまったバナナ。

とりあえず食料を無駄にせずに済んだのと、
お腹はいっぱいになったのでほっ。
取り合わせはかなり滅茶苦茶でしたが。(^^;

そんな私の苦労(?)をねぎらってか、
旦那さんがボーナスから「自分のものを買ったらいいよ」
といって、少しお金をくれました。

旦那さんなりの心遣いだと思います。

お金をもらったのは年末で、
その時は「自分のもの」といって、
何を買ったらいいのかぱっと思いつきませんでした。

が、帰省中に少し自分のお洋服に目覚める機会を得て、
プチプラコーデのブログを色々見ているうちに、
「これ絶対欲しい!」と思うものに出会いました。

こちらの「ワイン」という色です。

ボルドーが大好きな私。
ボルドーでチェックのストール素敵!
しかもお値段もよい感じ♪

3日ほど「本当に欲しいものかどうか」悩んで、
やっぱり欲しかったのでポチしました。

今週中に届く予定。
とっても楽しみです。(^^)


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


 HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−