節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップへ行く前にやるべきこと

じゃがいもの使いきり。
昨日は引き続きじゃがいも入り豚汁を食しました。

次は何を作ろうかな。
とりあえずクックパッドに相談かな。

久しぶり(というほどでもない?)に子供用品のリサイクルショップへ。

9月の1週目に、秋冬物のセールをしていたので行きたかったのだけれど、
体調不良で行けずじまい。
まぁ、縁のものだし・・・と自分に言い聞かせ、
体調のよい日に、他の用事のついでに行ってきました。

一番の収穫は息子君用の長袖パジャマ。
280円でした。


入院中に必要だから用意してください、と言われた、
前開き&ワンピースタイプのマタニティパジャマ。
なんと100円!

その他、ぶらぶらと見て回ったけれど、
よく考えたら、まだタンスの中身を確認していないことに気づきました。

去年まで来ていた長袖Tシャツやトレーナー、ズボンなどで、
今年も着られるものはどのくらいあるのか。
いただきもののお洋服で今年着られるようになる秋冬物はどのくらいあるのか。
結果、長袖Tシャツ、トレーナー、パーカーなどの上着等、
何が何枚必要なのか(買い足す必要があるのか)。

タンスの中身を確認していないので、
その辺のことが全く分かりません。

リサイクルショップで安いからと無駄なお買い物は厳禁。

とりあえず、長袖パジャマとマタニティパジャマは絶対に必要と分かっていたので購入したけれど、
それ以外のものは、
「ちゃんとタンスの中身を確認してから購入しよう」
と、お買い物するのをやめておきました。

どんどん身長の伸びている息子君。
気が付いたらあっという間にサイズアウトしてしまうし、
母が思ってる以上に大き目のお洋服が必要だったりすることも。

息子君に協力してもらいつつ、
とりあえず、去年まで着ていたもので今年も着られるものを確認しよう、
そして、これから必要になるお洋服の種類とサイズを特定することから始めよう、
と思います。

リサイクルショップへ行く前に、
やるべきこと(準備)をしておかねば。

「お洋服大好き!」な私。

実はそんなアレコレを考えているだけで楽しい♪

息子君の昔の服を出してきて、
2人目用のお洋服の準備もしなくては、なのだけど、
それも考えてるだけで楽しい。

今は時間と体力に限界があるので、
少しずつ進めていきたいと思います!

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君お気に入りのおもちゃ「マグフォーマー」。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−