節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もう穴が開きませんように

保育園の制服は短パン。
冬の間は下にレギンスをはかせています。

そのレギンスに小さな穴が開いているのを、朝見つけたのですが、替えがなかったので、とりあえずはかせて行って、帰宅後繕おうと思っていました。

が、お迎えに行ったら穴が大きくなっていました。( ; ゜Д゜)

なんとまぁ、もはや穴ではなく、ダメージジーンズもビックリの破けっぷり。
担任の先生曰く、穴が気になったらしく、しきりに触ったり指を入れたりしていたそうで、そのうちこの大きさになったのだとか。

はぁ。。。
まぁ、仕方ない。

というわけで、ユニクロへお買い物に行ってきました。

買ったのはレギンスタイツ。

細身の息子君。
これならぴったりフィットするに違いない。

税込850円でした。

「穴があったら広げてしまう」ということが分かったので、ズボンに開いていた穴を繕いました。

細身ゆえ、ぴったり合うズボンがなかなかない息子君。
節約という意味もあるけれど、合うズボンを見つけるのが大変なので、できるだけ長く大切にはいて欲しい!
ちくちく縫いながら、もう穴が開きませんようにと祈らずにはいられない母なのでした。(^^;

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−