節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップ

昨日は生理痛がひどくて会社を休んでいました。
毎度本当になかなかのパンチです・・・。


久しぶりに化粧品のサンプルに応募しました。
1件だけだけど、少しでも!


子供たちは元気に成長してくれていて、
お洋服もとにかくどんどんサイズアウトしていきます。


またリサイクルショップへ買い出しに行かないとだなぁ。


特に上の子は活動が激しいのか、
ズボンに穴をあけてきます。涙


繕っても繕っても追いつかない。苦笑


そろそろサイズも小さくなってきたので、
丈夫なデニム系のズボンを探したいと思います。


自分のお洋服は会社用がメインで、
あまり流行に左右される服を着ていないので、
何とか持ちこたえていますが、
やはり長く着ているとダメになってくるものもあります。


基本的にはリサイクルショップで、
可能な限り100円コーナーから探してきています。


近所のリサイクルショップは結構優秀で(?)、
100円コーナーの中に、
私が好きなUNTITLEDや23区のお洋服が紛れていることも。


ここ何年も、お洋服はリサイクルショップ以外で買ったことがないかもなぁ。笑


あまり貧相な格好をするのも何なので、
みすぼらしく見えない程度に、
上手くリサイクルショップを利用したいと思います。