節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あの手この手でゲット

娘ちゃんが生まれ、お祝いをいただいてから約1か月。
そろそろ内祝いは何がいいかをずっと考えていました。

息子君のときは野菜チップスを贈ったのだけれど、
子供から大人まで幅広い年代の人に喜ばれたように思います。

息子君のときと同じ方がお祝いをくださっていたりしたので、
同じものを贈るのも微妙かなと思って、
考えに考え、今回は千疋屋のジュースにしました。

以前、自分がお返しか何かでジュースをいただいたことがあって、
千疋屋のものではなかったけれど、うれしかった記憶があったので。

今回の内祝いはベルメゾンを利用しました。

気持ちよくポーンと買えるとよいのだけれど、
節約家計の我が家、そうもいきません。

ベルメゾンのポイントが1000ポイントほどたまっていたのと、
マタニティイベントに行って1000円分のお買物券をいただいたので、
それらを使い、計2000円ほど節約しました。

貯まっていたポイントは、自宅用のものを買ったのではなく、
新築祝いに「ベルメゾンの〇〇を買って」と依頼があったので、
そのとき購入した分のポイントがついていたというもの。

ECナビを経由してベルメゾンでお買い物したので、
ECナビとベルメゾンの両方にポイントが付きました。
(これも節約♪)

ECナビはショッピングやアンケートへの回答などでポイントが貯まるサイト。
楽天市場でのお買い物もECナビを経由するとECナビと楽天市場の両方でポイントがたまるので、ちょくちょく楽天市場を利用する私は重宝しています♪

ECナビについて詳しくは↓コチラ↓から。

今回は代金をクレジットカードで支払って、
クレジットカードのポイントもゲットしました。

ポイントも積もり積もれば大きくなるので、
あの手この手でゲット。
これもまた節約です♪




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

息子君用にリピートして買った靴。
とにかく汚してくるのだけど、こちらは速乾性なので助かっています。

 HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−