節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無い袖は振れない

昨日は保育園で行事があったので行ってきました。
平日の行事に参加なんて産休のときくらいのもの。
貴重な経験です。

行事が終わったら早々に帰る予定だったけれど、クラスのママ達がお茶に誘ってくれたので行ってきました。

ママ達とお茶したりするのは全然嫌じゃないし、むしろ行きたい派の私。

今回はパン屋さんの運営するカフェに行きました。
お昼時だったので、サンドイッチとサラダ、フライドポテトに飲み物のついたセットを注文。
750円でした。
Tポイントが貯まるということだったので、しっかり貯めてきました。

この手のセットは食べてもお腹いっぱいになりません。
今は特に授乳中ということもあって、食べ終わって30分もしないうちにもうお腹が空いてきました。

750円なら自分のお小遣いから出せる額です。
でもできるならコスパのよいものを食べたかったなぁというのが本音。

節約家計の我が家。
同じお金を払うならお腹いっぱいになるものがよかったなぁと。

色々なお話が聞けてよかったので、お腹の方は仕方ないかなぁ。(^^;

帰宅後、ふりかけご飯と昨夜の残り物を食べました。

無い袖は振れないので、いつでもお茶しに行けるわけじゃないけれど、お財布の中身と相談しつつ、それでも行けるときは行けたらなあと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君へのクリスマスプレゼント。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−