節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

医療費控除書類の準備

昨日は医療費控除の申請に向けて、
少し書類の整理をしました。

提出はまだまだ先のことなんだけど、
ベビーが生まれたらバタバタして、
準備とかできなくなるかなと思って。

我が家では、病院でもらった書類を入れておく箱があります。
(元・靴が入ってた箱)

領収書も薬情もポンポン全部入れてあるので、
まずは領収書とその他の書類に分けました。

次に、領収書を病院ごとに仕分け。
そして昨日は1件の病院の金額の集計まで行いました。

これから合間を見つけて少しずつ、病院ごとの集計を行っていきたいと思います。

今後の家計のことを考えるとネガティブな気持ちになるけれど、
こうして医療費の控除書類の準備などしていると、
ちょっと前向きな気持ちになれます。

今日も頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


旦那さんが買ってくれました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−