節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お金のことって話すの難しい

昨日の夜、突然全身が痒くなりました

寝る前には、収まっていたはずの手の痒み(食べ物の汁や洗剤がつくと痒くなる症状)が再発していて、嫌だなぁと思っていたのだけれど、まさか全身が痒くなるなんて。(>_<)

妊娠線予防クリームを塗ると少しおさまったのだけれど、
今日念のため皮膚科へ行ってきました。

「妊娠性そう痒」ということでした。

妊娠中に体が痒くなるのは意外とあるそうで、珍しくない症状なのだとか。

塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。
飲み薬は臨月なら影響はないとのこと。

痒くて眠れないって辛いです。
これで治るといいんだけど。。。

今日の医療費は全部で3500円でした。

産休に入ったので、11月分から旦那さんのお給料だけでやりくり予定。

今後の家計について話をしてみたけれど、まだ具体的な金額については旦那さんの返事待ち。

お金のことって話すの難しいです。。。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−