節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

医療費控除申請の準備

やらなければと思いつつ、

なかなか取り掛かれなかった医療費控除申請の準備。

 

領収書の準備はしていたのだけど、

仕分けや計算が全然できていませんでした。

 

やっと重い腰を上げて、

ひとまず病院ごとに仕分け。

 

それから一応、

領収書を日付順に並べ替え。

 

1日目はとりあえずこれだけで力尽きて終了。苦笑

 

紙をたくさん触ったので、

手がカサカサになりました💦

 

あとは病院ごとに計算して、

明細書を作って、

源泉徴収票を見ながら入力して、

プリントアウトしたら出来上がり・・・。

 

まだまだ道は遠いですが、

地道に進めていきたいと思います。

 

去年もたくさん病院にかかった我が家。

きちんと申請して、

少しでも戻ってきたらと思います。