節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約になると思ったのに・・・。

昨日の降水確率は40〜60%だったので、
雨よけカバーをして外干ししてきました。

帰宅して、洗濯物を確認してみると、
カバー内でも外側の洗濯物がぐっしょり。
ニュースでかなり強い雨が降ったと知りました。

ガーン。Σ( ̄ロ ̄lll)

雨よけカバーを使い始めてこんなことは初めてなので、
相当強い雨が降ったのだと思います。

幸い、内側の洗濯物はキレイに乾いていて、
雨の影響を受けずに無事でした。

・・・というわけで、一部はお洗濯し直すことにしました。

蓬莱さんの天気予報によると、今日も強い雨が降る可能性があるとのこと。

今日は朝から洗濯して、
懐的には外干ししたかったけれど、
昨日の今日でビビリまくってしまい、
衣類乾燥かけてきました。
(光熱費が〜!)

取扱説明書をしっかり読んだので、
時間も書かれていた通りの設定にしました。

はぁ。
節約になると思って外干ししたつもりが、
結局二度手間になった上に節約になってないという・・・。

気落ちしててもしょうがないことなんですが。

今日から3日間、旦那さんが出張でいません。
つまりは、その分多少なりとも食費や光熱費が浮くということ!

息子君と2人で、無駄遣いしないよう、
慎ましやかにこの3日間を過ごしたいと思います。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


会社で配られたお土産。
お腹の足しになってありがたや〜。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−