節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

午後から晴れ

昨日は午前中雨が降って、午後から晴れました。

そのため朝した洗濯物は、雨よけネットの中に干しておき、お昼頃晴れたのを見計らって、ネットから出して、お日様の下に干しました。

気温が低いから乾かないかなぁ?とちょっと心配したけれど、幸いすべてキレイに乾いてくれてほっ。

浴室乾燥を使わずに済んだので、光熱費の節約になりました。

仕事に行っているときは、午後から晴れる予報でも、洗濯を諦めるか、しても泣く泣く浴室乾燥するしかありませんでした。

お天気に合わせて、晴れたら洗濯物を外に出す、というのは、産休中の今だからできる節約かなと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日のランチ。

残り物とコープさんで買った冷凍のおうどんにしました。
おうどんは海老天やおあげ、しいたけやワカメがついていて、一色250円くらいの節約家計の我が家にとっては高級品。

年間最安値のときに購入したので、もうちょっと安かったけれど、それでも高級!

お出汁をとっておいて、明日のランチにも使いたいと思います。

今週は毎日麺ですが、意図していたわけではありません。

息子君と旦那さんがよく食べるので、毎日白いご飯が余らなくて。(^^;

今週末はお米を買いに行かなくては…ふぅ。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


カーボンヒーターは電気ストーブより節約になるらしい、と聞いて気になり中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−