節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先取り買い 再び

再びリサイクルショップへ。
今回は前回30%オフだった近所のリサイクルショップが50%オフになったのと、
夏の屋外プール対策として、
長袖のラッシュガードがあるといいなと思って行って来ました。

今回たまたまなのだけど、
50%オフセールの初日。
以前、セール初日は開店時間ギリギリに行くと、
駐車場がいっぱいで入れないということがあったので、
(小さなお店なので数台分しかないのです)
少し早めに行きました。

到着したのは開店20分前。

さすがに早かったかなぁなんて思ったのだけれど、
駐車場は最後の1枠が開いていたのみで、ギリギリセーフ。

お店の前には既に何人か並んでいました。
私は体調のことを考えて車の中で待機。

「いいものをゲットするぞ!」というよりは、
「長袖のラッシュガード」が目的のメインだったので、
ちょっとのんびり、ゆったりした気持ちでいられました。

開店してからの店内はなかなかの感じでした。
フリマのときに似ているかもしれません。

いいものをゲットするため、みんな必死というか、すごい勢い。
あっという間にカゴいっぱいに商品を入れている人もいました。

私はラッシュガードを見て長袖は販売されていないことを確認。
少し前に来たばかりだったので、
「新着」のコーナーを見ました。

当然のことながら、前回着たときにはなかった商品があり、
よさそうな感じのズボンを2着ゲットしました。内心ウハウハ。

新着コーナーを見ている人は私以外に1人しかおらず、
狙っているサイズも全然違っていたようなのもよかったです。

「新品コーナー」「ブランド物コーナー」「一般コーナー」とめぐり、
新品コーナーで2着、一般コーナーで2着トップスをゲット。
これらも前回来たときにはなかった商品だったように思います。

50%オフでよい感じでお買い物ができてウハウハでした。

これだけ買って、お会計は1200円ちょっと。

ありがとう!50%オフ!
ありがとう!リサイクルショップ!

これを新品で買っていたらいくらになっていたことか。

立て続けにリサイクルショップでの支出は、
やっぱり節約家計の我が家には楽なものではないけれど、
いいお買い物ができてストレス解消になりました♪

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


キングジムのテプラSR150。
今更だけれど、息子君グッズの名前付け用に購入しました!


澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。
2回目リピートしました☆


サーキュレーターは光熱費の節約になるそうな。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−