節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

テプラを買いました。

息子君の保育園グッズの名前付け用には、
入園前にスタンプタイプのものを購入しました。

スタンプはとっても便利です。

マジックだと滲んだりするようなタグでも、
スタンプなら滲むことなくキレイに押せます。

デメリットとしては、どうしてもお洗濯をしていると薄くなってくること。
なので、またに押し直しも必要だけど、
まま、大抵のものはこれで十分に対応できていました。

1つだけこの「薄くなる問題」が解決し切れなかったのが靴下です。
息子君の動きが激しいのか、タグなどではなく直接布に押すからなのか、
1回はいて洗っただけで薄くなってしまいます。

気がつく度に押し直していたのだけれど、
その頻度の多さに辟易して、テプラを購入することにしました。


キングジムのSR150です。

アイロンで布にくっつけられるアイロンラベルも同時に購入。

これを靴下に貼り付けてやろうというわけです。

元々、名前付けにスタンプを選んだのは、
将来的にフリマで売ったり、リサイクルショップに持って行きたかったから。

記名を消したり、タグを切ったりすると、
リサイクルショップでは値段が下がってしまうのだけれど、
アイロンラベルでお洋服に名前がベッタリ貼り付けてあるものはそれ以前に売れません。(^^;

でも、靴下はフリマでもリサイクルショップでも中古は買い取ってもらえないので、
安心してラベルを付けられるというわけです。

とりあえず今回は靴下につけてみたけれど、
今後は普通のラベルで文房具なんかに貼り付けるときにも使いたいなと思っています。

スタンプは個人名が記載してあるので汎用性がないけれど、
テプラならその制約がないから2人目ちゃんにも使えるし♪

今回も楽天ポイントを利用して安く購入したのだけれど、
長く大切に使って、元を取りたいと思います!


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節電にバンバン役立てていきたいな〜。



澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。リピート中です。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−