節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

睡眠障害のこと

「今日は雨になる」と天気予報で言っていたので、
昨日はお洗濯の予定ではなかったけれど、
息子君のお着替えをメインにしておきました。

今日は予報どおりの雨。
「ああ、昨日お洗濯しておいてよかった!」
と、朝から何だか嬉しかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

月曜日、火曜日と、息子君の寝つきが悪かったり、
なぜか自分の睡眠がいつもにも増して不安定で、
睡眠時間が2日連続で極端に短くなってしまいました。

昨日、水曜日は睡眠不足の極地。
仕事は忙しいし、園の行事もあったりして、
とにかく疲労困憊でした。

睡眠障害と付き合って10年以上。
久しぶりにかなり辛い一日でした。

幸い、昨日は少し長めに眠れたので、今日は大分復活。

睡眠不足になると、体が極端にだるくなったり、
精神的に不安定になってイライラしやすくなったりします。

睡眠障害を克服!というのは無理だとしても、
もうちょっと改善するといいんだけどなぁ。。。

夜遅く帰ってきても、お布団に入ってすぐイビキをかいて寝られる旦那さんが羨ましいです。

未だに睡眠障害の原因は不明。
なので対策もどうしたらよいのやらという感じ。

とりあえずお薬なしに眠れるようになっただけヨシとしないといけないのかな。

あんまり考えすぎると、それこそ眠れなくなるのでもう考えるのはやめておこう・・・。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



雨が降るか降らないか、微妙なお天気の日に便利!


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−