節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

睡眠障害のこと

臨月に入り、足の付け根の痛みや、生理痛のような下腹部痛が夜中に起こるようになりました。

加えて、息子君は夜中の12時に「トイレ~」と起こしてくれる日が続き、
睡眠障害を抱える私は一度起きるとその後数時間眠れず…で、
さすがに今日は肉体的にも精神的にもダウンしてしまいました。

そんな日に限って保育園でお弁当が必要!

どうにかこうにか気合いで作って送り出し、ベッドに横に。

それでも眠れないのが睡眠障害の悲しいところ。

心身共にストレスマックスでした。

とりあえず市町村の妊婦相談に電話して、妊娠症状の部分の対処方法を聞いてちょっとスッキリ。

幸い午後から1時間ほどぐっすり眠れたので、夕方には復活。

本当に睡眠障害は辛いです。

出産して、卒乳したら、また服薬しようかな。
最近CMでよく見かけるグリナという商品も気になります。
根本的解決をはかりたいので、睡眠外来みたいなところに行くか…。

将来的なことはさておき、今のこの状態を本当はどうにかしたいなぁ。

普通に何の心配も不安もストレートもなく眠れていたあの頃に戻りたい。。。(涙)

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


家事えもんが使ってるのを見て気になってる大根おろし
今はどこも品薄なようです。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−