節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ズボラすぎる私

ねんねのときは私の腕枕プラスもう片方の腕でホールドしてあげてないとねんねしなかった息子君。

寝ている間に自分から離れていくくせに、
自分が目を覚まして腕枕じゃないことに気づくと、
「抱っこっ!」と怒って腕を引っ張り、
強引に頭を腕に乗せてきたり。

それがここのところ「抱っこは?」と聞いても、
「抱っこいらない。ひとりでねんねする。」と言うようになりました。

いそいそとくまちゃんのぬいぐるみとしまじろうを枕元にセットし、
愛用のお魚柄タオルと自分のお布団を器用にかけ、「もう寝ます」の体勢に。

以前は自分のお布団も嫌がって、
母のお布団にもぐりこんできていたのになぁ。

3歳を目前に、少しずつそんな変化が現れるようになって、
「成長してるんだなぁ」なんてしみじみ思っています。

嬉しい気持ちもあるけど、やっぱり寂しい方が大きいかな。。。

とはいえ、今でも朝4時頃になると、
自分で「抱っこいらない」と言って寝たくせに、
「抱っこっ!」っと強引に抱っこを要求してくるのは変わらずです。

これもいつまで続くのやら、なので、
眠いこともありますが、抱っこを要求してくれる今を楽しみたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今年の生活発表会では、くまさんの役をもらった息子君。
家でも何かできることはないかと思い、
お野菜とご飯でクマをかたどったクマカレーを作ったり、
くまが出てくる絵本を読んだりしています。

そんな母の意図を知ってか知らずか、
息子君はクマカレーを食べながら、
発表会の台詞やお歌を聞かせてくれたりします。

母、心の中でガッツポーズ。

くまが出てくる絵本もここのところヘビーローテーションです。


「くまこちゃんのみずたまはんかち」

去年は緊張の面持ちでハプニングもあった生活発表会。
今年はどうなるか、楽しみ半分、不安半分です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


先週、お弁当作りを決意したにも関わらず、
今週は旦那さんが3日も出張で、
ちょっぴりモチベーションがダウン。

外ランチの約束も入ったりして、
結局2日しか作りませんでした。

今日は用事があって半休しなければならなかったので、
更にお弁当作りの意欲は減退し、
旦那さんが買ってくれていたカップスープと、
いただきもののクオカードで買ったサンドイッチで済ませてしまいました。

ずぼらすぎる私。(^^;

明日は今週最後の平日。
ちゃんとお弁当を作ろうと思っていますが、
どうなることやら・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君へのお誕生日プレゼントの1つ。
新幹線大好きな息子君大喜びでした。


ラシットの7wayバッグ。
リュック型で使っています。
両手が使えて便利です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−