節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

買ってよかったと思えるプレゼント

昨日、会社からの帰り道、ママ友からメールが来ました。
息子君の爪噛みについて書いてくれている部分があって、
電車の中にも関わらず、思わず泣いてしまいました。

本当にいいママ友を持ってよかったと思いました。

爪噛みは何かをしたからおさまるというものではない、
と頭では分かっているのだけれど、
やはり目の前でカミカミしているのを見ると気になります。

そして、あれこれよかれと思うことを実践すると同時に、
「あの言い方はよくなかったかな」
「あのときの態度は息子君を不安にさせたかも」
など、日々アレコレ反省。

気が付かないうちに自分を責めている部分が多々ありました。

ママ友からのメールは、そんな私に「大丈夫だよ」と言ってくれたようで、
なんだかふぅっと肩の力が抜けました。

「だからもうこれからは気にしない」
とまでは言えないけれど、
もう少し前向きに受け止められそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


昨日の夕食後は、パズルをして遊びました。
旦那さんから息子君へのお誕生日プレゼントです。

絵柄が息子君の大好きな新幹線なのはもちろん、
ピース数が段階的に少しずつ増えていっているのがいいなと思います。

このシリーズはまだ続いていて上上があり、
ピース数が増えていきます。
今の息子君には今回買ったstep2くらいがちょうどよさそうです。

中には4種類のパズルが絵柄違いで入っています。
それぞれのピースが4つの箱に分けて入れられているのですが、
1つ1つの箱が結構しっかりしていて、かといって重すぎず、
子どもでも空けやすいように、
フタがマジックテープで開け閉めできるようになっています。

パズルはお片づけがしにくく、悩ましいものですが、
こちらのパズルはそんな心配が必要ありません。
息子君にとってもお片づけがしやすいようです。

また、ピースの裏はそれぞれ絵柄によって色分けされており、
裏面の色を見れば、どの絵柄のものかすぐに分かります。
また、数字も付記されているので、
何番目のピースがないということも一目瞭然で分かるようになっています。

子どもにとって遊んでから片付けるまで楽しいだけでなく、
親にとっても管理がしやすいパズルで、
「よくできているなぁ」という感じです。

息子君も熱中して取り組んでくれているので
「買ってよかった!」と思えるプレゼントになりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君へのお誕生日プレゼントの1つ。
新幹線大好きな息子君大喜びでした。


ラシットの7wayバッグ。
リュック型で使っています。
両手が使えて便利です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−