節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

週末に仕込んだもの

帰省から帰るとき、実は他にも色々持たせてもらっていました。

妹からは、息子君にお下がりのお洋服や海苔

鶴橋の美味しいキムチなどを。

母からはちゃんぽんの素や徳島県民心の味「大野海苔」

ストッキングや紙コップとプラスチックのスプーン

キャンドルなどを。

本当に我が家はいただきものとみんなの善意で成り立っています。

どれも本当にありがたい!
1つ1つ丁寧に食べたり使ったりしたいと思っています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



徳島県民心の味・大野海苔


会社でも年末年始休暇が明けて4日。
お休み中に旅行へ行っていた人達のお土産ラッシュが続いています。

会社全体向けのお土産も3時になると提供され、
月曜日はスペイン土産のチョコレート、
火曜日はグアム土産のチョコレート、
水曜日はアメリカ土産のチョコレートなど、
日々海外のチョコレート三昧。

息子君のお迎えに行く直前に小腹を落ち着かせることができてありがたい、
なんて思っているのは私だけだと思いますが、
本当にありがたいことです。

海外のチョコレートって、
その土地によって少し日本のと風味が違うことがあって、
面白いなぁと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



週末に食材の仕込をいくつかしておいたので、
今週はとりあえず滞りなく(?)過ごしています。

いつもの玉ねぎや人参の細切りに加え、
今回は豚肉を使った肉団子を作りました。


人参・しいたけのみじんぎり、
しょうが・にんにくなどを混ぜたタネ。


お湯でぐつぐつ煮て、この後冷凍しました。

白菜と合わせて、肉団子スープなど作りたいなと思っています。


我が家の「食材使いきり大作戦」ですが、
昨日は一旦お休みしました。

ここ数日ご紹介しているとおり、
どれも手の込んだものではないのだけれど、
初めて作るお料理は結構疲れます。(^^;

どんだけ料理苦手なんよ!って感じなのだけど。(^^;

昨日お休みしたので、
今日からまた「食材使いきり大作戦」頑張りたいと思います。


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



トイレトレーニング開始。
新幹線柄のトレーニングパンツも買ってみました。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−