節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いただきもので食費を節約

シルバーウィーク前に積極的に行なっていた生鮮食料品の使いきり。

トマトや人参、白菜や玉ねぎ、ヨーグルトや牛乳などはしっかり使い切れました!

・・・が、じゃがいもや結局使い切れず・・・。(ノД`)ヽ

さすがにちょっと芽を出し始めたものもあるので、
今週中に何とかしたいと思います!

そんな、生鮮食料品をほぼ使い切った我が家に、
シルバーウィーク最終日、
お友達がお野菜とお米をおすそ分けしてくれました。

なんてグッドタイミング!

週末、早速いただいたピーマンを使って、
ピーマンの肉詰めを作りました。

お肉が苦手な息子君の反応はイマイチだったけれど、
旦那さんには大好評。

冷めてお弁当に入れても美味しい感じで、
私もパクパク食べちゃいました。

食べ物のおすそ分けは本当にありがたい!

かぼちゃとお茄子もしっかり使い切って、
食費の節約に役立てたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−