節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

10年前と変わったこと

昨日は郵便局の不在連絡票が入っていたので、
「何か当たったかな?!」と期待したけれど、
定形外の荷物到着のお知らせでした。

ちょっと残念。

さすがにそんなに毎日は当たらないよなぁ。(^^;

1日に1懸賞応募を目標に(目標低っ)、
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君、トイレトレーニング中。



実家に帰省中、街中にちょこちょこ金券ショップを見かけました。

10年以上前、まだ実家に住んでいて、
留学資金を貯めるため、
爪に火を灯すような節約をしていた頃。

ネットで金券ショップの存在は知っていたけれど、
地元には金券ショップは1軒しかなく、
商品券や映画の割引券くらいしか置いていませんでした。

当時、商品券で何かを買うような贅沢はしていませんでしたし、
映画なんてもってのほか!

せっかくある金券ショップも私には縁がなく、
都会の金券ショップなら私が使えそうなものも売ってるかな?
なんて、妙に都会の金券ショップに憧れたりもしました。

そもそも「買い物」とか、
お金を使うこと自体をかなり自粛していたので、
都会の金券ショップとも私には縁がなかったと思います。

今、地元にも金券ショップが増え、
ハガキや切手、クオカードなど、
取り扱い商品の数も随分増えました。

私も赤貧とか極貧から、
普通の貧乏くらいにはなって、
ちょこちょこ金券ショップを使うようになりました。

都会に住んでいると電車に乗る機会もありますし、
懸賞もせっせとがんばっているので、
切手やハガキを買ったりもします。

この10年で色々変わったなぁ、なんて、
しみじみ思ったりしたのでした。

昨日は52円切手10枚を購入。
これでまた何か当てるぞ〜!(笑)



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


トイレトレーニング用パンツ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−