節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

白菜ひと玉使いきり1週間

白菜が安かったので、半玉購入したところに、更に半玉いただきました。

白菜ひと玉、帰省前に使いきりたい!

というわけで、先週は白菜の使いきり強化週間でした。

1日目:コンソメスープ(白菜、人参、玉ねぎ)

2日目:中華スープ(白菜、肉団子、人参、春雨)

3日目:白菜と厚揚げの煮物

4日目:お味噌汁(白菜、薄あげ、人参)

5日目:シチュー(ジャガイモの代わりに白菜を使いました。)

6日目:そば米汁

7日目:かた焼きそば

一部写真を撮り忘れましたが、無事、白菜ひと玉使いきれました。

ちゃんと使いきれたからといって、誰が誉めてくれるわけでもないけれど、ものすごく達成感があります。

帰省まであと数日。
他の生鮮食品の使いきりに精を出したいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


クリスマスプレゼントその2。
息子君が1年以上欲しがっていたものです。
こちらの費用は旦那さんが負担してくれることになりました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−