節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ボタンつけ

本当に「歳末助け合い」とでも言うべき偶然か、
我が家のいただきものはまだ続いています。

昨日はご近所さんから旅行のお土産をいただきました。

どちらも美味しそう!

お菓子の方はおやつに、マグロの方はお酒のアテにしたいと思います。

本当にありがたや〜、ありがたや〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

いただきもののおかげで、
今、特に食料品は豊富にある我が家。

本当にありがたいことです。

とはいえ、節約家計であることには変わりないので、
とにかくつましく暮らしています。

昨日はなんとコートのボタンが2つも取れたので、
息子君が寝ている間にせっせとつけました。

息子君がいるとお針仕事をしにくいので、
普段は会社のお昼休みにしたりするのだけれど、
ボタンが2つも取れてしまったコートは、
会社に着て行くことができず。(^^;

とりあえず週末のお休みの間につけられたので、
ほっと一安心です。

とはいえ、これからどんどん寒くなります。
息子君の防寒着に、フックにかけられるよう、紐をつけなければなりません。

既に何着かは取り付けたのだけれど、
洗い替えのことを考えると、あと何着かは取り付けなければ。

まだもう少しお針仕事をしなければならなさそうです。
ふー。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


お土産で旦那さんが買ってきてくれました。
その名のとおり、ミルフィーユ状の生地とチョコの食感がたまらない!
オススメの一品です☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−