節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップへ行く前にやるべきこと その後2

息子君のお洋服の在庫確認等を終えました。

リサイクルショップへ行く前にやるべきこと

リサイクルショップへ行く前にやるべきこと その後

これで「何が何枚必要か」が明確になったので、
改めてリサイクルショップへgo!

欲しかったものが全て買えたわけではないけれど、
リサイクルショップとはそんなもの。

とりあえず、セーター2枚とジャケット1枚をゲットしました。

息子君の秋冬用のジャケットやコート選びは毎年大変です。
保育園にも着ていくのだけれど、
フードNG、フックにかけられるよう、
紐の輪っかがつけられないとダメ。
お外遊びのときも着るので、それなりに丈夫じゃないいけないし。

なかなかリサイクルショップでは見つからず、
正規のお店で買った年も。(*_*)

今回、とりあえずジャケットは、
フード取り外し可能、輪っかも取り付け可能なものが見つかったのでよかったです。(*^^*)

あとは冬用の厚手のジャケットorコートだなぁ。
ちょくちょくリサイクルショップを覗いて、
上手くゲットできるといいなと思います。

息子君のお洋服を探したり、買ったりするのはウキウキします。

見つからなかったらガッカリもするけれど、
でもやっぱり楽しい♪

3着買って2000円でした。
リサイクルショップとはいえ、そこそこのお値段。

その分、自分のお洋服は滅多に買いません(買えません)が。(^^;

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−