節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今回もありがたいいただきもの

昨日は帰りに病院へ寄ってきました。
web予約して行ったけど、待ち時間だけで1時間。
つ、疲れた。。。(^^;

でも、そこまでして診てもらった甲斐あって、
今朝は「あ、ちょっとよくなった」と実感できました。

まだまだ完治とはいかず、
来週も診察と言われているけれど、
少しずつ回復していけたらと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

今回も母マリコ&妹から色々もらって帰ってきました。

ありがたや、ありがたや。

写真には写っていないけれど、
息子君の食事用エプロンをもらったり、
なんと帰宅した日の夜ご飯まで用意してもらっちゃいました。
(いい年してどこまで甘えてるんだって話ですが・・・。)

普段、どんなに体調が悪くても、
何があっても誰にも頼れない分、
帰省中はご飯も作らず、洗濯も掃除もせず、
ひたすら甘えさせてもらいました。

息子君はじーじとばーばや従兄弟と遊んだり、
色々なところへ行ってお楽しみ。

私はとにかく一切の家事をせず甘えまくってリフレッシュ。
帰宅した次の日の朝はやたらとお肌の調子がよかったです。(笑)

感謝・感謝〜☆

いただきものの中にベビーフード(離乳食)が入っているのだけれど、これは息子君用。

実は離乳食を始めてからずっとベビーフードが苦手だった息子君。
基本的に手作りがお好みだったので、
お出かけや旅行のときは結構大変でした。

が、最近になってアンパンマンのカレーは食べてくれるように。

これをきっかけに、今回もらった分だけでなく、
今まで買ったりいただいた分で残っているベビーフードを、
少し食べてもらえるかな?と考え中。

昨日、試しに1つ開けて、手を加えて出したところ、
ウエルカムというわけではないけれど、
まずまずという感じで食べてくれました。

他のものも、上手くアレンジして、
美味しく食べてもらえる工夫をしていきたいなと思っています。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

心の味♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−