節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

交通費の節約

なんやかんやでバタバタと過ごしていますが、
少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

来週は少しお休みをいただいたりしつつ、
息子君との時間を大切に過ごしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
土日、節約家さんたちはどんな節約してる?


そんなこんなで電動自転車の電気代節約も頑張っているのだけれど、
やはりガソリン代の方が高いので、
土日はできるだけ自転車移動をしています。

とても坂の多い町なので、
行く場所によっては車の方が楽なこともあるのだけれど、
私より遥かに体力があるはずの旦那さんは、
なぜかどんな近くへも車で行きたがります。

坂が多いだけでなく、細い道も多いので、
自転車でなければ通れない道も多く、
車だとものすごく遠回りで時間がかかる場所というのもあります。

それでも旦那さん的には車がよいようです。

ガソリン代もったいないなぁと思うのだけれど、
まぁ、あんまりそこを強要しても・・・なので、
今のところ黙認。

先日、旦那さんと息子君が隣町の公園へ行くときも、
当然のように「車で行く」と言っていたのだけれど、
息子君が「自転車がいいの〜」とおねだりしてくれたおかげで、
「そっか、じゃぁ自転車で行こう!」となりました。

母、心の中で息子君に「でかした!」とガッツポーズ。(笑)

帰宅後、旦那さん曰く、
その公園は車だと駐車場代がかかるそうで、
自転車で行くのがいいよ、とのことでした。

ガソリン代は気にならないけれど、
駐車場代は気になるのかな?!

何はともあれ、ガソリン代は安くないし、
駐車場代ももちろんなので、
旦那さんには可能な部分だけご協力いただきつつ、
自分はできるだけ自転車を心がけようと思っています☆


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−