節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自転車がパンクしてしまいました。(涙)

今日から旦那さんは出張。
というわけで、当然(?!)お弁当は手抜き!

家にあったカップラーメンと、コンビにで買ったおにぎりです。

おにぎりは、153円のマスの寿司おにぎりと迷ったのだけど、
手抜きした上にそれは奮発しすぎだろうと思って、
125円の明太子おにぎりにしました。(大差ない?!)

Pontaカードを提示して、しっかりポイントもゲット。

今日のお夕飯も、自分のものは手抜き予定です。ほほほ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

旦那さんから電話があって、自転車がパンクしたようです。
画鋲が刺さっていたのだとか。

オーマイガッ!

とりあえず息子君を保育園へ送って行く事はできたけど、
早急に修理をしなければ。

台風が来ちゃったら修理に持っていくこともできないし、
我が家の駐車場は屋根がないので自分で修理もできなくなります。

スケジュールの都合で、とにかく今日明日中に何とかしないと、
来週ずっと保育園の送り迎えは車でしなきゃならなくなっちゃう!
(考えただけでガソリン代が恐ろしい・・・。)

というわけで、これから自転車屋さんを検索します。

自転車屋さんのお世話になるのは引っ越してきてから初めて。
地元じゃないので、新しい土地ではこういうとき戸惑います。

いやいや、こうやってひとつひとつ経験して、
だんだんと地元になっていくのだ!
(少なくとも息子君にとっては今住んでるところが地元なわけだし。)

前向きに頑張ります。

・・・が、平日にこういう不測の事態が起こると、
時間的にも、経済的にも、体力的にもダメージが大きいです。
うぅ。。。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

我が家の電動自転車の後継車。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−