節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手抜きご飯

昨日は帰宅後、調べてあった自転車屋さんへ。

自転車で行くと大した距離ではないのだけれど、
歩くと結構遠く、坂のある町なので、
電動自転車を押しての上り坂はかなりきつかったです。

とても疲れたけれど、自転車は無事直りました。
パンクだけでなく、調子の悪かったギアも直り、ほっとひと安心。

3600円は痛い出費だったけど、生活必需品なので仕方ありません。

今のところ、タイヤなどはよい状態と言ってもらったので、
メンテナンスを怠らず、これからも大事に乗りたいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

昨日自分のお夕飯は冷凍のスパゲティ。

(写真は12個いりですが、食べたのはもちろん1パックです。笑)

冷凍食品が半額の日に買い置きしておいたもの。
チンするだけで食べられるって、簡単でありがたい!

息子君のお夕飯は大根煮やから揚げ、その他小鉢系を数種類とお味噌汁、柿などでした。
旦那さんの出張は少し前から分かっていたので、
大根煮やから揚げは少し多めに作って残しておきました。

前の日と半分くらい内容が重なっているのはごめんなさいだけど、
自転車の修理のため、いつもよりお夕飯の時間が遅くなったせいか、
ものすごい勢いで完食してくれました。

ちょっと後ろめたい気持ちのあった母は心からほっ。
息子君に感謝、感謝です。

さて、今日も旦那さんは出張でいません。
そんなわけで今日も自分のご飯は手抜き。

ランチは50円の割引券があるので、吉野家に行こうかなと考え中です。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

我が家の電動自転車の後継車。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−