節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お買い物色々

昨日は思いがけず晴れたので、
朝からせっせとお洗濯。

おかげで今日洗濯せずに済みました。
やっぱり平日はお洗濯しなくていいと楽だなぁ。

週末から、息子君と一緒に寝て、朝早めに起きる生活を始めました。
「朝の生産性は夜の6倍」かどうかは分かりませんが、
今のところ、「やろう」と思っていたことが着々とこなせています。

最初だから緊張感があるだけかもしれないし、
仕事もお休みだったので、本番はこれから。

しばらく続けてみて、様子を見たいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


昨日は息子君と色々なところへお買い物に行きました。
子供服のリサイクルショップと古本屋さんでは、
それぞれ、不用になった品(本)を売ってきました。

リサイクルショップの方は220円。

古本屋さんの方は240円になりました。

フリーマーケットに出しても売れなさそうなものは、
ときどきこうしてリサイクルショップや古本屋さんを利用しています。

あまりたくさん数がないので大きな額にはならないけれど、
またちょこちょこ行こうと思っています。

息子君は、リサイクルショップではキッズコーナー、
古本屋さんでは鉄道コーナーに大興奮。

その他、ドラッグストアとベビー用品専門店にも行きました。
ドラッグストアはポイント2倍、ベビー用品専門店はポイント3倍。

絶対買わなければならないものだったから、
ポイントがたくさんもらえる日に上手く買えてウハウハです♪

息子君は率先してカゴを持ってくれ、
かなり助かりました。>親ばか。

帰宅後「お買い物楽しかったねぇ!」とも言ってくれたので、
何だかとても嬉しかったです。

さて、今日からまた1週間の始まり。
できることからコツコツと。
お仕事も節約も頑張ります!

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−