節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今できる節約は何か。

食が細く、おっぱいを吸うのが下手だった息子君。
生後6か月後頃には完全ミルク(完ミ)になりました。

それに対して生まれたばかりの娘ちゃん。
初めておっぱいをあげたその日からすごい勢いでごくごく飲んでくれて、早くも完全母乳(完母)です。

「家計的にはミルク代がかからなくてありがたいなぁ。」

なんて思っていたのだけど、

「母乳の子はうんちが緩い」

助産師さんが言っていたとおり、
本当にうんちの回数が頻回です。
ミルク代はかからないけれど、
オムツ代がすごい!

何にしてもベビーにお金はかかるようです。(^^;

息子君のときは、ベビーフェスティバルにいくつか行けたので、ベビー関連の試供品をたくさんいただいて持っていたけれど、
今回行けたのは1つだけ。
ネットでもらった試供品もそう多くはなく。

息子君のときはなんと2年近く試供品だけで済んだボディソープも、
今回はあと1日分くらいしかないので、
早々に購入決定。

とりあえず行き付けのドラッグストアで、
Tポイント2倍の日に購入。
楽天カードで支払って楽天ポイントをゲットしました。

体調も万全でない中、
さて、今できる節約は何か。
うーん。。。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−