節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

当時の私の気持ちの表れ

今日は屋根裏収納に片付けてあったベビーグッズを出して来ました。

抱っこヒモや搾乳器などがキレイに箱に収められた状態で収納されていた他、
その他のベビーグッズやおもちゃの空き箱もキレイな状態で取ってありました。

どれもこれも、使わなくなったとき、フリマやリサイクルショップへ売るなら箱が付いていた方がいいだろうと思った、当時の私の気持ちの表れ。

「売るんだ!」という気合いが感じられて可笑しかったです。

今の家に引っ越したとき、息子君は9か月。
その後、息子君が使い込んでぼろぼろになってしまったおもちゃの箱もあり、懐かしい気持ちにも。

必要なベビーグッズを出して、もう売れなくなったグッズの箱は潰し、整理整頓。

大きな段ボール2つ分がキレイに片付きました。

どんだけ空き箱取ってあったんだ?!って感じですが。(^^;

妊娠中にベビーの心音を聞くための聴診器も出てきました。
こちらは妹が誰かにもらったものを譲り受けたんだったような。
もう私は使わないので、お友達にあげるか、リサイクルショップへ売りに行きたいと思います。

2人目が生まれて、少しずつ家の中の片付けも進んできました。
お部屋が片付くと、気持ちもスッキリ!
そしてフリマやリサイクルショップへ売りに行く将来的なお楽しみも♪

節約家計の我が家。
どうお金を使わずに過ごすかばかり考えている毎日の中で、今の私のお楽しみです☆

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


速乾シャンプー&リンス

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−