節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりのリサイクルショップ

この3連休はワカさんが息子君と遊びに来てくれていました。
心配していた台風も夜中のうちに過ぎ去ってくれていてほっ。

一緒にリサイクルショップへ行って、
秋物や保育園用のお洋服を買いました。

保育園は脱ぎ着させやすい伸縮性のあるズボンが基本。
ここのところ身長の伸びが著しい息子君。
多くのズボンがチンチクリンになりつつあるので、
ちょうどよいズボンが見つかってよかったです。

真ん中は長袖の下着。
これも保育園用に数を揃えたいものの1つです。

一番下はユニクロのものでパジャマにしようと思って買いました。
サイズ80と書いてあったけど、少し大きめかも?!
袖や裾を折れば、長く着られるかな。
これも節約の1つかなと思います。

ワカさんは息子君用のパンツを購入していました。
柄やサイズ、形が「らしい!」一品で、なんだかおかしかったです。

まだ1歳ちょっとのいとこ同士の2人。
すでに個性がかなり違ってきているように思います。

ワカさんの息子君と一緒に過ごした3日間。
我が家の息子君はかなりの刺激を受けたようです。
保育園でたくさんのお友達とかかわることもそうだけれど、
保育園以外のお友達と会うことも息子君の成長には大切なことだなぁと実感しました。

お仕事と家のことの両立のリズムもできつつあるので、
少しずつお友達&ベビーにも会いに行けるといいなと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録