節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

洗濯雨よけカバー復活

転んだ拍子に地面に手をついた息子君。
運悪く、木のトゲのようなものがささってしまい、
昨日は朝から病院へ行ったりでワタワタしていました。

トゲは無事抜けたのだけれど、
木は刺さるとバラけて大変なのだそうです。

「これからもこういうことがあると思うけど、
 家で無理に取ろうとせずに絶対病院きてね」
と先生に言われました。

成長と共に色々なことができるようになってきた息子君。
その分、怪我やらなにやら、色々あります。
痛い思いをして学習することもあるんだろうけれど、
親としてもできる限り気をつけてあげなければ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


以前から何度か書いているのだけれど、
雨の日の洗濯は浴室乾燥を利用している我が家。

ガス代&電気代がかかるので、
できるだけ利用したくないのだけれど、
梅雨の時期の天気予報は本当に微妙です。

午前中は晴れるけれど、午後からところにより雨。
降水確率50%とかいう予報は本当に悩みどころ。

こんな予想の日は、洗濯物を干していって雨が降ったらいやなので、
浴室乾燥を使うことが多いのだけれど、
大体雨は降らず、浴室乾燥使い損の結果に。

そう思って、エエイ!と思い切って干して行った日は、
夕方4時くらいから雨が降り出して洗濯物が濡れてしまったり。

日々、天気予報に振り回されています。(^^;

そんなこんなでどうにかしたいなと思っていたんだけれど、
以前住んでいた家で、雨よけカバーを買ったのを思い出しました。

こんな感じのものです。

大雨が降ったり、風の強い日には向いていないけれど、
少しくらいの雨なら防いでくれる優れもの。

一軒家に引っ越して、ベランダの形状や大きさは変わったものの、
これは使えるかも!と思って、
奥にしまいこんであたの出してきました。

平日は余分なことはしない(できない)ことが多いのだけれど、
浴室乾燥を使いたくない思いが強くて、
今週月曜日、平日だったにも関わらず、
頑張って出してきました。

そんなこんなで火曜日。
この日も「午後から急な雨にご注意」という予報だったので、
早速使ってみました。

結果的に雨は降らなかったので、
今の家のベランダでどのくらい雨を防いでくれるかは分からなかったけれど、
「もしかして雨降るかも?」な日でも、
「カバーしてるから」という安心感が得られて満足でした♪

カバーをしている分、乾きにくくなるかな?とも思ったけれど、
とりあえず今回はキレイに乾いていて、それも問題なし。

しばらく続けて使ってみたいと思います。

この雨よけカバーがガス代&電気代節約の救世主になってくれるといいのだけど!

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録