節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お得な服?!

図書カードが当たりました。(12)

やったね!

読者がかなり限定されている雑誌で、
当選人数が多かったからかなと思います。

今月は楽天スーパーセールでポイントを使い果たし、
図書券も使い果たしてなかったため、
毎月購読していた雑誌サンキュの購入を諦めていました。

図書券が当たったから買おうかなと思ったのだけれど、
実はこの図書券、息子君の名前で当たったんです。

・・・なんだか自分のものには使いづらい。(^^;

息子君の絵本を買う時に使いたいと思います。

というわけで、今月サンキュの購入はスッパリ諦めます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


6月だというのに、30℃を超える日もありますが、
我が家は山のふもとにあるせいか、
朝夕などはとても冷える日もあります。

寒暖の差が激しい日は、
ロールアップできるタイプの服が便利で重宝しています。

写真は息子君のシャツです。
向かって右側がロールアップしているとき、
左側がしていないときです。

私自身もこの時期、
似たようなロールアップできるタイプのシャツを愛用しています。

多くなりがちなベビー&キッズたちのお出かけグッズや旅行荷物の削減や、
旅行先での急な気温変化などに、
1枚で対応できるので気に入っています。

去年の夏に無印良品で買った、
その名も「幾通りにも使えるケープ」も大活躍。

私自身の体温調節にはもちろん、
息子君が寝てしまったときのタオルケット代わりや、
太陽の光が強い時の日よけなどとしても使っています。

ロールアップできるタイプのシャツと合わせて、
気温変化の激しい時期の定番アイテムになっています。

一度で二度おいしいとか、一石二鳥とか、
そんなアイテムはありがたい♪

これも節約の一環?
ただの貧乏性?

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録