節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も洗濯物に悩む。。。

今日は雨。

天気予報でも月・火曜日は雨と言っていたので、
もし洗濯物が少なければ、今日は洗濯を見送ろうと思っていました。

理由はいつもの「浴室乾燥機を使いたくないから」。(^^;

がっ!

こんな時に限って、息子君が盛大にお漏らし。
保育園へはお着替えを3組持って行っているのだけれど、
昨日はズボン・パンツ・靴下の各3組を全て使い切った上に、
保育園で借りたズボンなどにもお漏らし。

最近、「今日は1回もお漏らしなし」という日も多かったので、
油断していたのだけれど。。。嗚呼。

大量の洗濯物がかえって来たので、、
今朝、泣く泣く洗濯して浴室乾燥してきました。

浴室乾燥にかかるガス代を調べてみたところ、
モノにもよるけれど、大体60分で60円くらいのよう。

我が家は今の季節2時間40分で設定しているので、
1回160円くらいかかる計算です。

うぅぅぅぅ〜、具体的な金額を見るとヘコんじゃう・・・。

室内干しだと乾かないこともあるし、
お漏らし以外にも、何かとお洋服を汚してきてくれる息子君なので、
雨の日でもキッチリ乾かしてくれる浴室乾燥機はとってもありがたいんですけどね。

今日の天気予報では明日の午前中も雨のようなので、
いずれにしても浴室乾燥しないといけなかったかもなぁ。

ここのところ、雨が多い上に風もすごいので、
再出動させた雨よけカバーも全く出番なし。

(我が家で使っているのは少し色の違うものですが、大体こんな感じのものです。)

お天気ばかりは文句を言っても仕方がないので、
他のところで節約するしかないなぁ。

体調は今日も低空飛行。
なかなか節約が難しいので、色々もどかしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

冷えを感じるので買ってみました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−