節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポクポク歩いて電車代を節約

昨日は用事を済ませ、夕方4時半頃から息子君と旦那さんに合流するため移動開始。
調べてみると徒歩20分ほどの距離。
体力的に大丈夫そうだったので、
歩いて行くことにしました。

実家の徳島にいた頃は、
どこへ行くのも自転車か車で、
10分以上歩くことがなかったしーちゃん。

大学進学のため関西に出てきて、
都会の人が歩く距離とスピードに驚いたものでした。

結局在学中は歩くことに慣れず、
どこへ行くのも結構しんどかったなあ。

それが、カナダに留学してバスストライキに遭遇。
1時間とか平気で歩くようになりました。
外国だからってことで、
なぜか事態をすんなり受け入れられたのが大きかったです。

カナダに留学して得たものはたくさんあるけれど、
20分程度なら歩くのが苦じゃなくなったのもその1つ。ナンノコッチャ。

そんなこんなでスマホのナビを頼りにポクポク歩きました。
ルートがその場で調べてすぐ分かるって、
いやぁ、便利な時代になりました。

ただ、ナビはかなり電池を消耗するので、
充電池は絶対携帯しないとだけど。

20分歩いて3駅分、200円の節約になりました。
時間的にもドアトゥードアなら変わらないくらい。

名古屋の町並みも楽しめてよかったです♪

ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ