節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新メニュー試作と電車代の節約

今日はお寝坊して、ぼちぼち家事でも・・・と思っていたのだけど、
月に一度の英語セミナーの日でした!

そして、土日は離乳食の新メニュー試作の日!

というわけで、平日と同じ時間に起きて、
新メニューを作りました☆

今回の新メニューは2分粥を使ったおやきです。
小松菜とシーチキンを入れました。

このままだとお気に召さないようだったので、
一部はお醤油を薄めたものを塗って二度焼き。
残りはチーズを載せてグリルで焼いてみました。

すると、どちらも大好評!
月齢が進んで、少しずつ味がついているものも食べるようになってきたようです。
保育園の給食も薄味だけど、味付きだもんなぁ。

朝から息子君の成長を感じてジーンとしました。

そしてセミナーへ。
毎度のことながら、一駅分歩いて往復で400円節約♪

電車代は一駅歩くとか金券ショップなどで切符を買うなどして、
節約効果がすぐ現れて金額も明確なのでやりがいがあります。

今日は帰りに雨が降ってしまったので、
ちょっとへこんだけれど、
最近の相棒のぺたんこ靴のおかげで、
歩くのは苦になりませんでした。

雨でびっちょりになってしまったけれど。(^^;

明日は家族でフリマへ行く予定です。
晴れるといいなぁ。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録