節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

土日ゆっくり過ごすことができたので、体も心もリフレッシュ!昨日の夜はいい感じで眠りにつくことができました。朝の目覚めもバッチリ。このままこの睡眠が保たれれば、マイスリーなしで毎日快適な睡眠が得られそうです。今回の診察ではマイスリーを処方してもらわなかったし、上手く眠れるといいなと思います。

                  • -


4月19、20日と実家へ帰ります。そのときフリーマーケットに出店予定。前回帰省したときに、大量の服を持って帰って値付けもしたので、あとは出店するだけなのだけど、とても楽しみです。どんなレイアウトにしようか、値引き交渉はどんな風にしようか、考えるだけで楽しい!毎日妄想しては楽しんでいます。(笑)たくさん売れたら、家の近くのレストランでランチをする予定。650円という安価でお腹いっぱい、おいしいお料理が食べられるんですよ。今からすっかりたくさん売れた気になって、ランチしている姿まで想像しています。(笑)売れるといいな〜。帰る際に必要な電車の切符も金券ショップでゲットしたし(全部で90円の節約!)、準備は万端です。楽しみだ〜。

                  • -


昨日あきさんとお花見に行って、一庫公園(ひとくらこうえん)の中をポクポク歩いたのだけど、結構アップダウンがあって、急な階段もかなり歩いたせいか、今日はふくらはぎが筋肉痛です。日ごろ運動不足なせいもあるんだろうなぁ。一日中パソコンの前に座っているお仕事だし。できるだけ毎週、歩くなり、ジョギングするなりしないと。病院の先生にも運動するように進められているし、ダイエットも兼ねてせっせと運動したいと思います。今の会社は福利厚生で某大手スポーツジムの利用料が525円なので、そちらも上手く利用するようにしよう。

                  • -


2ヶ月で約650ページを一人で翻訳する予定だったお仕事だけど、援軍をもらうことができて、しーちゃんはあと2週間で100ページほど訳せばよいことになりました。ありがたい!以前はあまりにも量が多すぎて、「絶対無理です」と何度もお願いしていたのだけど、このくらいの数字なら何とかなりそう。実現可能な数字になったかなぁと思います。とりあえずほっ。肩の荷が下りた感じです。不眠の大きな原因の一つだったと思うので、よかったです。現実的な数字になったので、やる気も沸いてきました。がんばって早めに仕上げて、他の人の分もお手伝いできるくらいになりたいと思います。がんばるどー!