節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夕方くらいから、一段と寒さが厳しくなりました。少し薄着だったしーちゃんは、もうちょっと暖かいものを着てくればよかったと後悔しつつ、駅を降りて、家とは反対の方向へ向かいました。再来週、某イベントのお手伝いへ行くことになったので、金券ショップで切符を買おうと思って。徒歩で片道10分くらいの距離です。土日祝切符を買う予定なので、多分最低30円の節約にはなるはず!ポクポク歩いて行くと、お店がなんだか暗い感じがしました。も、もしかして・・・。着いてみると、やっぱりお店は閉まっていました。ガーン・・・。看板を見ると、火曜日は5時で終了とのこと。結構利用してるお店なんだけど、全然気づかなかった・・・。かなりショックを受けながら、元来た道をトボトボ歩いて帰りました。でもこれでメゲていられません。明日は8時まで開いているようなので、是非とも切符をゲットしたいと思います。