節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お洗濯の節約

今日は雨。

我が家のリビングがとても乾燥していることを利用して、
昨日の夜洗濯をし、ある程度リビングでの自然乾燥で乾かしておました。
今朝、1時間だけ浴室乾燥して洗濯は完了。

浴室乾燥だけだと3時間かかるのが、
自然乾燥をはさむことで1時間で済むので、
しーちゃん的には「かなり節約!」な気持ちだったのだけれど、
ん?なんかちょっと洗濯物が臭うかも?!

気温だけでなく、湿度も上がったせいなのか、
何か他の要因なのかは分からないけれど、
いずれにせよ、これから湿度が上がれば、
この技は使えなさそうです。

天気予報をマメにチェックして、
晴れの日を狙ってしっかりお洗濯するしかないなぁ。
昨日だったら晴れてたのに。

日曜日、天気予報をチェックしなかった私のばか!

家事は管理も色々大変です。(^^;

最近使っている洗濯洗剤は↓コチラ。

粗品でいただいたものと、あきさんママにいただいたもの。
しばらく洗濯洗剤は買わなくて済みそうです。

以前、ワカさんにもらったシャンプーはとうとう底をつきました。
我が家の雑費節約に大いに役立ってくれました。

さぁ、今日も気合を入れて節約頑張るぞ〜。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

参考にしています☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録