節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

洗濯雨よけカバーのその後

この土日は息子君の習い事やイベントなどで、
忙しくも楽しい2日間を過ごしました。

息子君もとっても元気&気持ちも満ち足りた状態のようで、
元気に保育園へ行ってくれました。

調子がよいと、行ってきますのご挨拶がいい加減になる息子君。
とっても分かりやすくてよいのですが、
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。

でも、息子君が元気でいてくれるのは何よりです。
母も仕事頑張るぞ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


先日ご紹介した洗濯用雨よけカバー。

先週木曜日も使用しました。
この日は午前、午後ともずっと晴れていたのだけれど、
夕方5時ごろ局地的に15分だけ大雨が降りました。

我が家の洗濯物もその中に・・・。
が、カバーのおかげで洗濯物は無事でした!

以前の家で使っていた時よりも、
ベランダと屋根の位置関係や地理的な条件がよいのか、
今の家の方が雨よけ効果が高いように思います。

もちろん過信は禁物だけど、
通り雨くらいならこれで十分しのげそうです。

そして、天気予報で「午後から急な雨にご注意ください」と言われても、
カバーがあればあまりビビらずに外に干していけます!

安心感とか、変なストレスがない、という意味でも、
このカバーの存在は大きいな〜。

浴室乾燥にかかるガス代と電気代の節約に貢献してくれそうだし、
買ってよかった!と今更ながら思ったりしています。笑

この状態が梅雨が終わる時期まで続きますように。


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録