節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家族のバックアップ

息子君の保育園用の洋服や夏服の確保が必須のしーちゃん。
でも、お仕事やら何やらであまりうまく進んでいません。

そんなしーちゃんに妹ワカさんが救いの手を差し伸べてくれました。

「リサイクルショップに行って、いいのがあったらメールするから、
 気に入ったのがあったら連絡ちょうだい」とのこと。

ありがたい!

そして、何枚か画像を送ってくれました。

さすが妹。
私の好みをよくご存じで。(笑)

ワカさんのおかげで夏服も少しずつそろってきました。
時間を作って、私も近所のリサイクルショップにいけるといいなぁと思っています。

体調の悪かった息子君。
今日は随分回復した感じがしました。

保育園へ迎えに行くと、「お母さんだ!」という感じでパッと顔を輝かせ、
最高の笑顔を見せてくれるようにもなりました。

通い始めた頃はちょこちょこ色々あったけれど、
今はすっかりなじんで、保育園生活を満喫してくれているようです。

1つ壁を乗り越えたかなぁ。

4月に入園してまだ3週間。
小さなその背中が逞しく&頼もしく見えてきました。

お母さんもがんばろう!


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録