節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近の毎日のお楽しみ

昨日は夜中に息子君の咳が止まらなくなり、不安な一夜を過ごしました。
朝一番でかかりつけの病院へ。

喉もそんなに赤くないし、肺の音も問題なし。
風邪というほどのことはないけれど、でも咳が出るのは辛いね、
と咳止めを処方していただきました。
ひとまずほっ。

このまま収束してくれるとよいのだけれど。

最近少し暖かくなってきたので、
息子君の保育園用のお洋服をトレーナーからロングTシャツに切り替えました。

保育園用のお洋服は、フードNG、ボタンNG、伸びない素材NG、ジーパンNGなど、
色々制限があるので、どうしても「春はロンT」みたいになってしまうのだけれど、
母としては同じロンTはロンTでも、
少しでも息子君に似合う、息子君らしい、息子君ならではのものを着せたい気持ちがあります。

また、去年、保育園からNG事項のお達しを受け、
「保育園用のお洋服がない!」と焦った結果、
不本意なお洋服を着せざるおえなかった反省も。(^^;

そのため、冬の間からリサイクルショップをちょくちょく巡り、
成長してもこれなら大丈夫!というサイズで、
これは!と思うものを少しずつ買いためてありました。

2月に帰省した際、あきさんママに買ってもらったものもあって、
今、毎日息子君が着るのは新しいお洋服ばかり。
(リサイクルショップで買ったのは厳密には新品ではないけれど、
自分的に初めて着る服、という意味で☆)

買うときは親バカ全開で
「この色は絶対息子君に似合う♪」
「この形は細身の息子君にぴったり♪」
なーんて心の中で考えながら買うわけですが、
実際に着せてみて、思ったとおりだったときの嬉しさといったら!

最近毎日のお楽しみになっています。(笑)

今は夏用の半そでを少しずつ買い揃えていっています。
妹ワカさんにも「お下がり」を図々しくおねだりしちゃいました。
届くのが今からとっても楽しみ!

最近自分のお洋服に対する欲はかなり減りました。
前を100としたら今は5くらい?
今持っているお洋服をずっと着られるように、
お手入れを欠かさず行なうことと、
体型を維持していかなければなぁと思っています。
これも節約かなぁ。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

引越し祝いにもらった電波時計。とっても気に入っています♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録