節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ティッシュペーパー

独身時代からあきさんと2人暮らしのときは、
ティッシュもポケットティッシュもそれほど使いませんでした。

町内運動会や何かの景品としていただいた箱ティッシュ
使う以上にいただくペースが速かったので、
気がつけばたまりにたまって30箱以上ありました。

が!息子君が生まれて状況は一変。
あれよあれよという間に消費されていきました。

風邪をひいたときにお鼻を拭いてあげたり、
嘔吐してしまったときの処理に使ったり、
ご飯の食べこぼしを片付けたり、
あれやこれや何だかんだととにかく使う機会が多いことといったら。

できるだけ台拭きや雑巾で済ませられるところはしているけれど、
それでもやっぱり消費スピードは格段に増えました。

息子君が生まれて1年。
気がつけば箱ティッシュは残り6箱になりました。
あんなに大量にあったのに、いやぁ、なくなるもんですね。

なんてのん気なことも言ってられなくて、
今まで買う必要がなかったものを買わなければならなくなるってことは、
それだけ支出が増えるということ!

何とかしたいと思って、鋭意努力中です。

今日は毎月JAF MATEについてくるマクドナルドのコーヒー無料券を利用したので、
そのとき付いてきた紙ナプキンを捨てずに取っておきました。

マックの紙ナプキンは結構厚手でしっかりしているので、
息子君のお口周りを拭いてあげるのには適していないけれど、
嘔吐処理なんかにはうってつけ!

小さなことからこつこつと。
今日も節約がんばります!


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録